SSブログ

当院の「お便利グッズ」 [日用雑貨]

当院の「靴べら」は全長78㎝。かなりのロングサイズです。一般的な物で50~60㎝ですからかなり目立ちます。長い靴べらのメリットとしては、靴を履く際に「体をかがめなくても良い」のが最大のメリットです。特に腰のお悪い方や長身の方にとっては誠に有り難いです。この「長い靴べら」に初めて出会ったのが、岡田明三院長先生の「神宮前鍼療所」です。普通の長さのタイプに加えて「長い靴べら」もご用意して有りました。私も決して体の柔軟性が有るわけではないので早速使用しましたら「とても楽」でした。これは「いける」と思い、開業の際手に入れました。購入先は東急ハンズ渋谷店です。正確な価格は記憶しておりませんが、プラスチック製で¥1,000程度だったように思います。「決して高い買い物」で無かった事が印象的でした。いや、コストパフォーマンスは抜群です。是非とも当院にお立ち寄りの際に「お試し」下さい。「何気ない便利さ」に感動ものです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Gen

昨日はお世話様でした。

あぁ! 靴べらを見るを忘れましたぁ!
来月は必ず見届けます! ^0^)
by Gen (2008-03-29 00:52) 

gary-k

有り難うございます!先日急性腰痛の方(若い男性)がお使いになってとっても褒めて下さいました。治療後の効果を「引き立てる」事にもなりそう、なんて考えて居ります。「アンテナ」は常時しっかり張っておきますね。また「コストパフォーマンスの高い」優れものが見つかりましたら手に入れてご紹介します。
by gary-k (2008-03-30 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0